京都 お宿吉水 歳時記

kyoshimizu.exblog.jp
ブログトップ

五山(ござん)の送り火ツアーのご案内

毎年恒例となっております、 「五山の送り火ツアー」 今年も開催予定です!

<雨天中止>

ご宿泊のお客様で、ご参加を ご希望の方とともに、 お宿の裏山を登ってまいります。



日時: 2013年8月16日(金)

<20時から順次点灯>

最初の「大」は残念ながら真横からの眺めとなり、「大」の文字に見えません。 ですが!

「妙」「法」は、バッチリ! (写真は、会場からの眺めです) 「舟形」は、しっかり。

「左大文字」「鳥居形」も、ちゃんとご覧になれます。



当日、19時過ぎにお宿に集合。

*懐中電灯(貸出あり:数量限定)できればご持参下さい。

*山道を登りますので、靴は必ず、運動靴などをお履き下さい。

◎「五山の送り火」 (通称:だいもんじやき)

京都の夏の終わりを、静かに告げる風物詩です。

☆送り火は、頂上の大日堂というお寺の庭園から眺めますので、

入園料:800円(予定)が別途必要です。

☆お宿の裏山を、お客様(有志の方)とともに、

懐中電灯と互いの歩みをたよりに、

真っ暗な山道を 30分くらいかけてゆっくり登って行きます。

当日は、あと少しですが、お部屋をご用意できますので、

ぜひこの機会に、お泊りはいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
   ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村に参加しています。
by yoshimizublog | 2013-07-01 12:08 | 京都のイベント・観光案内