人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 お宿吉水 歳時記

kyoshimizu.exblog.jp
ブログトップ

桜が咲き始めました。

桜が咲き始めました。_c0232512_153934100.jpg

3~4日前から大分、暖かくなってきたようですね。

お宿吉水のお庭に生えているエドヒガンの花も咲き始めました。

京都市内でも、ちらほらと桜が咲き始めてきたようで春らしくなってきました。

円山公園でも花見に向けて準備を始めているようです。

ここ円山公園では景観を守るため、ブルーシートの使用は禁止となっているようです。

そのため、ゴザを無料貸出ししているので、是非利用してみたらいかがでしょうか。



円山公園だけではないようですが、花見の時の周知不足から来るマナー違反が目立つようです。

みなさんが気持ち良く使えるように、マナーを守っていきましょう。

詳しく掲載されている記事を見つけたので、よかったらご覧下さい。


みんなの京都市情報(円山公園のブルーシートをゴザに換えても無くならない諸問題)




吉水から少し登った将軍塚では、寒桜と思われる桜が一足先に満開となっています。

桜が咲き始めました。_c0232512_16113582.jpg

春を告げるウグイスの声も響き渡って、気持ちの良い日々が続いています。

暖かくなり始めた春の京都をお楽しみ下さい。



詳しい京都市内の桜の名所・開花情報は下記ページをご覧下さい。

京都府のお花見スポット(MAPPLE観光ガイド)
京都観光Navi:桜だより(オフィシャルサイト)
   ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村に参加しています。
by yoshimizublog | 2014-03-27 16:28 | お宿の日常